業界探訪シリーズ バックナンバー

 
社員一人ひとりの質の向上が企業の財産         2008年8月11日
 
近年、現場の環境が大きく変貌しつつある葬儀業界。今回は、業界における社員教育の現状とトレンドを探った。
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第5回 Part.2 高度なサービスの追求でNo.1を目指す  2008年7月10日
 
今回は、個別企業としてのタクシー会社の研修トレンドとして、東京エムケイの取り組みにスポットをあてた。
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第5回 Part.1    ケア輸送という業界トレンドの台頭  2008年6月27日
 
その過酷な安売り競争による混迷ぶりがマスコミでも大きくクローズアップされたタクシー業界。今回はその研修の現状をリポートしてみた。
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第4回       顧客満足のために従業員満足を重視  2008年6月3日
 
ショッピングセンター業界の売り上げは、毎年順調に伸び続けている。今回は、業界ならではの「テナント研修」の現状にスポットをあててみた。
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第3回      品質管理を保証した上での商品企画力 2008年4月10日
 
食品業界に対する消費者の関心が高まっている。現場では今、急速な人材ニーズの多様化とともに、新たな研修テーマも浮上し始めている。
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第2回      ツアコンの課題は、モチベーションアップ 2008年3月21日
 
旅行業界といえば、憧れの楽しい職場という華のイメージがある。高いコミュニケーションスキルを要するツアコンの研修現状と課題とは…。
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第1回 Part.2 お客様への思いやりは、「笑顔」に尽きる 2008年2月28日
 
前回は、ホスピタリティ重視に変化していく業界の内情についてお届けしました。今回は業界を悩ます人手不足や、接客における具体的なホスピタリティなどについてお送りします。  続きはこちら
 
 
第1回 Part.1  ホールスタッフ、ホスピタリティ重視へ  2008年2月28日
 
30兆円産業のパチンコ業界に異変が起き始めている。そんな中、経営者は「人材の必要性を痛感し始めている」という。
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